東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月10日 (火) | 編集 |
001_convert_20090310120739.jpg

今日 おうちのそばの土手を見たら一面に小さな花がいっぱい
毎日見てるはずなんだけど見過ごしていました
つくづく春の始まりを感じました~
だんだんと暖かくなってきてある意味一年で一番いい時期?
じゃないかなぁ~って思うのだけど
花粉症の方にはいい時期ではないですよね
お店に来ていただくお客さんのほとんどが花粉症を
もってるみたい そのつらさを聞きながら毎年びくびく
して過ごしてる くしゃみをするたびに花粉??って
もうドキドキです 
よくお客さんに花粉に効くつぼってないの?って
聞かれるんですけど 
特に花粉に効くつぼって聞かないんですよね~
ただ、足つぼマッサージで鼻(副鼻腔)のつぼを
刺激してもらうと少し症状が楽になる方もいるらしい
って言うのを聞いたことがあります
本当は症状が出る前から刺激しておくといいみたい
だけど 出てからでも鼻のとうりがよくなり楽に
なる方もいるみたいです あくまで個人差があるので
皆さんにってわけではないですけど、、
その刺激してもらう つぼの場所は「指先」です
親指から小指まで全部の指先は副鼻腔のつぼです
症状のひどい時や寝る前、手のあいたときに
ちょっと痛いかもしれないけど押してみてください
もしかしたら少し楽に過ごしていただけるかもです

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
