東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月24日 (土) | 編集 |
  お気に入りの大事な腕時計が だんだんと調子悪くなり
  去年暮れにとうとう動かなくなってしまった
  はじめは日付が変わる30分ぐらいに なんか引っかかる様な
  感じで止まったり動いたり そのうち止まってるのが
  だんだん長くなって、、  そして全く動かなくなってしまった 
  はぁ~ まだ買って2,3年  ぐらいなのに~ 
  今までもっていた時計はこんなに早く動かなくなることは
  なかったから少しショック   
  大事にしていたつもりなんだけどな~ 
  何が悪かったのかな~? 
  置いておく場所が悪いのかな?とか
  考えても これっていうのが思い当たらない
  動きが悪いってことは もしかしたら昼間はしてないから
  巻きが足りないのかも? なんて思い 
  夜寝るときも腕にはめたまま寝たり 
  つけた腕を一生懸命に振ってみたりして これでどうだー!!!
  なんて思っていたんだけど 結局動かなくなってしまった
  年が明けて早く修理に出さないとなぁ~って思いながら
  なかなか出すのを忘れていて ようやく昨日の朝 
  近所の時計屋サンに持っていき
  今までの経緯を説明しながら 
  これは電池?自動巻き?なんて質問に 
  「自動巻きです!」なんて自信満々に答えた直後 
  裏ぶたを開けた時計屋さんが 「これ電池だよ」 の一言 
  え???  そんなぁ ずっと自動巻きだと思って
  振っていたのに
  じゃあ今までのことはずっと無意味???  悲しいぃぃぃぃ

  結果 ただの電池切れ 新しい電池を入れてもらい 
  無事復活!  動くようになったのはうれしいんだけど 
  なんか複雑、、 こんなおちってあり?
  説明書をよく読まないのが悪いんだけど 
  もっとわかりやすく書いておいてよね!
  まぁ今思い返せば 電池が切れる前の症状だよね、、
  思い込みってこわいなぁ。
  
 
  
  
    

  
  
  

  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
そうなんです。思い込みってこわい…
わたしもよくあります ^^;

人間の脳ってかしこいですよね。
こまったものです。
2009/01/26(Mon) 01:07 | URL  | 光のしずく #-[ 編集]
No title
買ってから一度も疑わずずっと定期的に腕を振り続けていたんですよね、、 でもアラームもついてストップウオッチ機能が付いているのに自動巻きっておかしいですよね
 僕の脳はかしこくないんですよ(笑)きっと。
2009/01/28(Wed) 15:03 | URL  | 楽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
