東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月24日 (日) | 編集 |

 あ~、、、 雨ばかり なんか気分もしずみがちですね~  暑過ぎるのも困るけど

 やっぱ夏はもう少し暑くないと気分でないですね わがままですけどね

 最近、お客様とハワイや沖縄の話をすることがたまにあり 向こうにいたころをよく思い出します

 基本、ネコのほうが好きなのですが お世話になっていたダイビングショップでは猫よりも犬を

 飼っていることのほうが多くよく散歩にいってました  

 ハワイのときは2匹のドーベルマン はじめは少し? いや、だいぶ怖くてしょうがなかったけど

 ひとなつこい性格のおかげですぐに慣れ よく散歩についていきました

 大型犬の散歩ですからちょっとやそっとの運動では気が済まない 

 だから車に乗せてダイアモンドヘッドの入り口近くの崖へ そして放し飼いにして自由に小一時間

 上り下りさせてました その間は何人かの仲間と行くことが多かったので 遠くの海を見ながら

 いろんな話をしてましたね~ なんか青春ですね(笑)

 その時に2匹がよく食べていた木の実?(崖の上の所にある木になっていた)見かけは大きな

 さやえんどうが黒くなって干からびたみたいなやつ ハワイではまちなかにもよくあるんですけどね

 とてもおいしそうには見えないけど彼らは見つけると食べていました 

 一度どんな味がするのかと思って食べてみたけど まずかった記憶が、、、あたりまえですよね、、

 たまに車で連れて行けないときは近所に連れて行くのですけど それが大変! 人間にはあんまり

 吠えたりしないのですが、犬同士になると手がつけられない、見つけると突進です。何回か一人で

 二匹を連れていくことがあったけど両手に1頭づつのロープをからめ、突進された時には怖かった~

 何を言ってもいうこときかないしロープはしっかりと両手に絡めて取れないようにしてあるから

 一緒に走るしかない! 上り坂じゃなかつたら きっと転んで引きずられ血だらけになっていたことでしょう、、

 それも良き思い出?  沖縄の離島にいた犬は中型犬 映画「マリリンに逢いたい」のマリリンの孫でした

 散歩大好きで 夕方になるとワクワクそわそわして散歩のおねだりをしていたのを思い出します 一緒に

 よく海際の道を走りました 懐かしいです  もうみんな天国に行ってしまったけど向こうでも走ってるのかなぁ~

  
 
 


 

 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
