東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月05日 (日) | 編集 |

   最近、シアバター配合とかシアバターって単語をよく聞く気がする 自分がそれがどんなものなのか

  知ったからよけいに耳に付いたりするのかもしれないけど でも前はCMとかでは言って

  なかったような気がするし 何かがきっかけではやってるのかな?

  今でこそだいたいどんな物か知ってるしどこにに行けば買えるのかわかっているから ああ~シアバターね~

  って感じで聞いたりしてるけど     初めてシアバターって存在を教えてもらたのが3,4年前

  知り合いの方に 冬の時期になると顔や体の全体ではないけど部分的に乾燥してかゆくなるって
  
  話をしたときに 「じゃあシアバターがいいよ~ かぶれやすい人もかぶれにくいし」って教えて

  もらったんですよね その時は深く考えず「シアバター」だねってその言葉を忘れないように覚えておいて

  後日、探そうかなぐらいだったんだけど その後探しても探しても見つからない 西武や東武、機会があると

  大きなデパートを探してみたけど見つからない う~ん、、、 そんなにめずらしいものなのか??

  でもそんなに手に入らないものではない感じで話していたし おかしいなぁ~なんて2年ぐらいが

  過ぎて その教えてもらった人にあった時に「どこにも売ってないんだけど」って話したら ロクシタンに  

  売ってるよ~って え~? でもどこの食料品売場でも見かけないんだけど? ロクシタンってメーカが

  ないんだけど、、?って話したら 食料品で探していたの?って笑うじゃないですか なぜ笑う??なぜ?

  って思っていたら シアバターって食品ではないんですね 化粧品なんですね いや~ おかしいなって
  
  少しはおもっていたんだけどね バターなんか体に塗ったらテカテカにならないのかな?とか

  虫に寄ってこられてしまうよとか でも その人が言うのだから間違いない!って 一生懸命食品売場を
  
  めぐってました いや~ もっと早く聞けばよかった、、  いまだにシアバターって言葉を聞くと

  心の中で バターなんだから食品でしょ!!って小さく反論してますけど

  でも 食品売り場で 自信満々に「ロクシタンのシアバターありますか?」って聞かなくてよかった~~~ 


  
  

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
