東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月02日 (水) | 編集 |
DSC03015.jpg

今日と明日は秩父夜祭 
今日が宵宮(よいみや)で明日が大祭らしい
今夜はお天気大丈夫みたいだけど 明日の予報は雨模様みたい

降雨など荒天の時
 晴雨にかかわらず、12月3日の祭礼行事は予定通り行います。
笠鉾、屋台の山車運行ですが、国の有形民俗文化財ということもあって、
その時の状況判断となります。 花火打ち上げは、雨でも実施します。

と秩父観光協会のHPには書いてあるから 雨でもやるのですね
秩父の夜はかなり冷え込みそうだし その上雨じゃ
かな~り寒そうですね、、
せっかくのお祭りなのに 天気予報が外れることを願ってます
っていっても見に行くわけではないのですが、、

同じ埼玉でもやっぱ秩父は遠いです。。 一度は見たい!!って
思ってるけど でも夜だし 寒そうだし で中々 実現には至らない
歴史あるお祭りだし見てみたいですね
京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに「日本三大曳山祭り」ですからね

来年こそは見に行ってみようかな~
去年も同じこと思っていたけど、、、



コメント
この記事へのコメント
No title
もう秩父夜祭の季節なんですね。
埼玉県民なのに、テレビで知りました ^^;

もう12月ですね~
年末までに今年の疲れを癒しにおじゃまします。
(って、毎月通ってますケド。。。)
2009/12/04(Fri) 01:47 | URL  | 光のしずく #eSGkAR1I[ 編集]
No title
お待ちしておりま~す 
2009/12/04(Fri) 19:49 | URL  | 楽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
