東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月26日 (月) | 編集 |
0112.jpg

庭のゴーヤの棚を片づけて 早2ヶ月 寒くなってきたから
雑草もそんなに伸びず さみしい庭の風景の中に
見慣れた葉っぱを発見!! 
まだゴーヤ棚があった時に収穫漏れして 実から種が落ちたやつが
発芽してる よーく見ると3本ほど
お~~~ すごい~ 
このまま大きくなってくれるといいけど
ゴーヤは暖かくないとだめだよねぇ、、
もう少し寒くなったら枯れちゃうのかな、、
でも頑張ってほしいなぁ~ 実はつかなくてもいいから
元気でいてほしいなぁ なんとなく夏みたいいでいい感じになれるからさ


2009年10月23日 (金) | 編集 |
012_convert_20091023132552.jpg

023_convert_20091023132753.jpg
あっという間に一週間が過ぎていく
先週の土曜日は 少し早じまいさせてもらって
川越祭りにお出かけ 横須賀の甥っ子たちも
それに合わせて到着していたから 夕方に出発
去年は行けなかったから ちょっと楽しみ
甥っ子たちは山車よりも 射的やクジや出店が楽しみみたいだし
今回は親が一緒に行かないから 余計にわくわくしてるみたい
甥っ子たちに合わせると ひたすら出店見物になってしまうから
まずは先に山車見物から
夕方から行ったのは久々だったけど やはりすごい人ごみ
でもいいものですね 
時間的に全部はみて回れなかったけど 楽しめました~
甥っ子たちも最後に見世物小屋に入って だいぶ興奮して出てきたし
あっという間のお祭り見物だったけど 楽しめました



2009年10月22日 (木) | 編集 |
111.jpg

おととい庭の植木にいた アマガエル 白く擬態していたけど
葉っぱの上だから かえって目立ってました(笑)
冬眠が近いのかだいぶふっくらしてるよう
でも触っても逃げないから 初めは死んでるのかと
おもっちゃった
でも よーくみると目をパチクリ。。
今朝見たらもういなかったから 昨日の暖かいうちに
冬眠場所を探しに行ったかな?
いいところが見つかってるといいなぁ
また来年の春にね~


2009年10月17日 (土) | 編集 |
041.jpg
今日お店に来たら ハイビスカスの花が
きれいにさいてました~
寒くなってきたから 外にあったのを部屋に
入れたら つぼみが出てきて ついに今日二つ咲いてました~
あと二つ咲きそうなのがあるから また近いうちに咲くかな?
この時期にハイビスカスもいいもんですね


2009年10月14日 (水) | 編集 |
連休明けの昨日から お店の斜め前に
ある小児科さんは大混雑みたいです
診療時間終わっても診察終わりきらないみたい

とうとうこの辺にも 新型インフルエンザの襲来かな?
連休中にみんなもらってきたのかな~
同じ沿線でも学級閉鎖が増えてきたって聞いたし
今がピーク?らしいから 気をつけないとね~


2009年10月09日 (金) | 編集 |
お天気悪いのが続いたから
何日かぶりでの自転車通勤
風がまだ強いなぁ~なんて 自転車で走るなか
時折、いいにおいが
このにおいは! そうキンモクセイの時期なんですね~
とても好きな匂いだから この時期をすごい楽しみに
していました~
におわないと気付かなかったキンモクセイの木
結構あるんですね~
あっ また いいにおい! ここもいいにおい~なんて
走りながら 秋だなぁって思っていたら またまたいいにおい
あ~。。この時期は 自転車がいいなぁ~なんて考えていたいた直後
お蕎麦屋さんからカレーのにおいが
今まで考えていたキンモクセイはすっかり忘れて 頭の中は
カレーうどんか~ 久々食べたいなぁ~に代わってました(笑)
まだまだ情緒を楽しむには成長が足りないんだなぁと反省です、、、


2009年10月06日 (火) | 編集 |
img_1342924_58579720_0_convert_20091006192619.png


台風18号 今回は来るのでしょうか?
かなり大きいみたいだし 
秋雨前線もあるし たくさん雨降るのかな??
ここ2年も台風きてないから なんかピンとこないですね
また寸前で進路がずれていったりして
でも今回は天気予報がしきりに言ってるから 来るのかな?

沖縄の離島は水不足みたいだから これで雨が降ってダムの
貯水率が上がってくれると助かるみたい
先週の時点で貯水率9%って言ってたから 大変です

来るとすれば明後日みたいだから 一応飛ばされて困るものは
しまっておかないとね~
沖縄から戻ってきて数年 すっかり台風に対する危機感が
なくなってしまってる まぁ当たり前ですね こっちにいるとこないし
来ても大したことないからね
でも用心、用心。。。


2009年10月04日 (日) | 編集 |


きのうの夜 最後のお客さんが来る前に
ざっとかたずけておこうかなって思い
店の中をバタバタとしていたら
入口のドアのほうから視線を感じる
ん???なに??ってみると 猫が一匹 ジィーとみてる
初め光が当たって目がきらきらしていたから ちょっとビビったけど
よーく見ると 子猫ではないけど大人でもないぐらいのかわいい猫クン(ちゃん?)
入りたいのかな?って思い ドアに近づいたら逃げるそぶり
でも僕がドアから離れていくと また戻ってきて ジィー。。。
何を見てるの??
エサらしいものはないし、、何だろう?
こんなこと初めてだったから シャメでも撮っておこうかなって
携帯を構えたら ささっとどこかへ 逃げちゃった  残念。
写真は嫌いなのかな??
また来ないかな~


