東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月30日 (火) | 編集 |
001_convert_20090630193405.jpg

昨日の朝、お店の中を1匹のハエが うろうろ
あ~ 換気のときに入っちゃたんだぁ~なんて
殺虫スプレーをとろうと思った時 思いだしました
うちにはハエトリグサがあるではないか!!
でも ここに止まってパクってされるのはかなり低い確率
だし そんなのまてない では捕まえて パクってさせればいいんだ~
さっそく窓際に行った時にパシッと叩きおとして
そーっと開いてる葉っぱの中へ 
ハエが中のとげとげにぶつかった瞬間 パクって閉じました
本当は自分で取らなければい見ないのだけど
どうしても見たくて あげてしまった
でもぎゅってしまってるから中はまるで見えません
大きなハエだったから何日ぐらいで吸収されていくのだろう
今度開いた時はきれいになくなっているのでしょうか??
これが肥料替わりなのだからすごいですね~
今度は自分で取る?瞬間を見たいなぁ~


2009年06月26日 (金) | 編集 |
engei_51074.jpg
買ってしまいました ハエトリグサ!!!
前からほしかったんですけど ついに入手!
ってそんなに珍しいものではないのですけどね

さっそく 閉じるところが見たくて 開いてる葉の
中のとげをタッチ! (指で触るのは怖いから鉛筆の先で)
パクって閉じました いや~すごいなぁ~
もっと見たい ではもう一個 って具合に
すべてやってしまいました
すぐに開くものだと思っていたら 一度閉じてしまうと
開くのに2,3日かかるらしい、、、
しかもあまりやると疲れさせてしまうらしい、、、
そうなのか~ ごめんよー 次開いても触らないように
するからね 我慢できるかな~、、、




2009年06月22日 (月) | 編集 |
001_convert_20090622133516.jpg
家の近所をテリトリーにしている猫。
その猫の最近のお気に入りの場所は
僕のバイクのシートの上らしい
前はよく車の上にいたけど
最近は朝でも夜でもシートの上で寝てる
もともと人になれてて逃げにくかったけど
もうすっかり自分の場所状態 真横を
通っても知らんふりです
まぁ 声をかければちゃんと返事を
するのでかわいいのか ふてぶてしいのか
夜遅くに帰って にゃぁ~(かすれ声)と
出迎えてくれるから 可愛いのかな~

でもバイクは毛だらけです


2009年06月17日 (水) | 編集 |
自転車通勤を始めて約2週間 って言っても雨の時は
乗る根性はないので 何日かは乗れてないから
実質まだ10日ぐらいだけど 
久々に乗る自転車は 足はパンパンになってるけど
(たかが片道20分弱ですが、、、)楽しい~。。。
気候がいい時期だから余計に楽しい~
このぐらいの気候でいてくれればいいのになぁ~
って思うけどそんなにうまくはいかないですよね
真夏になっても乗る根性を今から身につけないと

でもきっとその根性はつかないだろうなぁ~、、、


2009年06月13日 (土) | 編集 |
先週、人工移植したサンゴが初の産卵って記事が
出ていたのをみて そういえばこの時期はサンゴの産卵の
時期かぁ~って思いだした
残念ながら沖縄にいたときに見ることはなかったけど
今思えば見とけばよかったなぁ~ってちょっと後悔
すぐそばにある時は まぁいっか~なんて流してしまうもので
一年に一回しかチャンスがないのになぁ

産卵された卵たちが無事にたくさん根づいてくれるといいけど 
がんばれ~ 卵たち!!


66cb370530c9bf56.jpg


2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日は6月9日で ロックの日
オリコンのロックな人 第一位は忌野清志郎さん
二位は矢沢永吉さん 二人とも昔はまった記憶が
昔もかっこいい~って思っていたけど
今見てもかっこいいですね~
特に清志郎さんは初めてライブの映像を
みた時には衝撃的だったのを覚えてる
何がじゃなくて すべてがかっこよく見えましたね~
ほんと亡くなってしまったのはすごい残念です

20090608-00000012-oric-ent-thum-000.jpg

清志郎さんや矢沢永吉残みたいに年をとっても
枯れない男になりたいですね~


2009年06月06日 (土) | 編集 |
今日で ボディケア楽 ちょうど一年
明日から2年目に入ります
あっという間の一年でした
一年目は右も左もわからずの一年で
日々右往左往していたような気がするけど
二年目はもう少し余裕をもってやっていきたいですね
とりあえずやっと一年 でもまだまだ一年 
何年たっても 初心だけは忘れずにいきたいです

この一年色々な人に支えられて影ながらの助けがあって
やってこれました 本当にありがとうございました
まだまだ頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします


2009年06月02日 (火) | 編集 |
20090601-023760-1-N.jpg

和歌山の港の中に迷い込んでいたマッコウクジラ
18日ぶりに湾外に脱出~
よかったよかった
だいぶ痩せてしまっていたみたいだから
もうだめなのかなぁ~なんて思っていたけど
よかった~
 


2009年06月01日 (月) | 編集 |
早いもんでもう6月 まだ梅雨に入ってないのに
毎日梅雨みたいなお天気
あ~ カラッと晴れてほしいです

今日から衣替え別に制服を着ているわけでもないので
なんら変わらないのだけど
なんかこの言葉を聞くと 夏 って感じですね

さて ボディケア楽は 今日から30日まで
一周年キャンペーンです
早いものでもう一年です 
これからもがんばりますので
よろしくお願いいたしま~す


