東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月26日 (木) | 編集 |

20090325-903937-1-N.jpg


WBC二連覇よかったよかった
盛り上がりました~
原監督もよかったですね~
しかし選手達も凱旋帰国して休む間もなく
すぐに開幕準備ですもんね~
喜びを味わってるひまなんかないですね
少しかわいそう、、
なんか盛り上がりすぎてこれからシーズン
開幕なのに 終わった気分
次回のときは時期を変えてくれると
見ているほうとしてはいいんですけどね~


2009年03月23日 (月) | 編集 |
20090323-00000507-sanspo-base-view-000.jpg


WBC 準決勝対アメリカ戦 勝利~
松阪がいきなりのホームランを打たれるなんて
ちょっとドキドキしたけど 勝ってよかったよかった
でも決勝はまた韓国ですね~
同じ大会で何回同じチームと対戦しないと
いけないのでしょうか???
なんか不思議な大会ですなぁ
正直またかぁって
世界一決定戦なんでしょうけど
韓国との交流試合な気がしてきた、、
もっとシャッフルすればいいのにね



2009年03月21日 (土) | 編集 |
T-f-P20090320-umihotaru-ns.jpg

ここ何日かすっかり春のお天気
昨日から一部で休日の高速料金が1000円
になってるみたいですね(ETCのみ)
今まで通行料金が高かったところは
ずいぶん賑わってるみたい
ニュースで海ほたるの映像をやっていたけど
GWなみの賑わいだとか
アクアラインってまだ一回も通ったことないから
1000円なら一回いってみたいなぁ~
でも休日だけなんですよね、、、
平日もやってくれたらいいんだけどなぁ


2009年03月18日 (水) | 編集 |
桜ではないですがお店の前に置いてあるプランターの
サクラソウが満開!
いいにおいがただよってます 
最近、街中を歩いてるといいにおいに出くわすことが
多くなってきたみたい
夜だと暗く何の花かわからないけど(明るくても
わからないけど、、) 明らかに春の匂いですね~


003_convert_20090318191341.jpg
 


2009年03月16日 (月) | 編集 |


WBC第二次ラウンド キューバ戦 勝ちましたねぇ~
朝早くからのテレビ中継だったから
まったく見れなかったけど 6-0ってすごいですね~
前評判では厳しそうなコメントも飛び交っていたけど20090316-.jpg

いざ始まってみればこの結果ですもんね
イチロー選手は残念ながら無安打だったみたいだけど
次の試合は活躍してくれるでしょうね
玉数制限によっての登板規定など なんかややこしい
ルールもあるけどがんばって勝ち上がってほしいなぁ
変なところで負けたら 今度は原監督タタキが
始まりますからね~ それはかわいそうだしね~


2009年03月12日 (木) | 編集 |


人によって爪の長さってまちまちですよね
お仕事柄 すごーく短くしていないといけない方
昔からの癖でいつもいっぱいまで切ってしまう方
ながーくないと仕事にならない方
おしゃれに伸ばしてる方
まったく無関心な方
ほんと色々です。
人それぞれ気に入った長さがあるだろうし
もし爪の伸びを自由にコントロールできるのなら
かなり楽ですよね~
気に入ったところで止めておけばいいのだから
大体平均で一日0.1ミリ程度伸びるらしい
年齢や性別など色々な状況で伸びる速さは
人それぞれみたいだけど
なんか最近爪の伸びが早いような気がする
あれ?この前切ったばかりなのに~って感じ
他の人がどの位で切ってるのかわからないけど
切ってから一週間もすると気になりる
う~ん、、、爪を切るのは嫌いじゃないけど
ちょっとめんどくさくなってくる
でも爪はとても大事! 快適に仕事をするためには
まめな手入れが必要ですね
それに足の爪は伸びすぎて食い込んでいたりすると
首や肩のコリにつながることもあるらしいって聞いたことが
あるので 伸びている方は気にしてみてください
もしかしたらそれでコリが軽減するかも 
もしかしたらですけど、、、




2009年03月10日 (火) | 編集 |
001_convert_20090310120739.jpg

今日 おうちのそばの土手を見たら一面に小さな花がいっぱい
毎日見てるはずなんだけど見過ごしていました
つくづく春の始まりを感じました~
だんだんと暖かくなってきてある意味一年で一番いい時期?
じゃないかなぁ~って思うのだけど
花粉症の方にはいい時期ではないですよね
お店に来ていただくお客さんのほとんどが花粉症を
もってるみたい そのつらさを聞きながら毎年びくびく
して過ごしてる くしゃみをするたびに花粉??って
もうドキドキです 
よくお客さんに花粉に効くつぼってないの?って
聞かれるんですけど 
特に花粉に効くつぼって聞かないんですよね~
ただ、足つぼマッサージで鼻(副鼻腔)のつぼを
刺激してもらうと少し症状が楽になる方もいるらしい
って言うのを聞いたことがあります
本当は症状が出る前から刺激しておくといいみたい
だけど 出てからでも鼻のとうりがよくなり楽に
なる方もいるみたいです あくまで個人差があるので
皆さんにってわけではないですけど、、
その刺激してもらう つぼの場所は「指先」です
親指から小指まで全部の指先は副鼻腔のつぼです
症状のひどい時や寝る前、手のあいたときに
ちょっと痛いかもしれないけど押してみてください
もしかしたら少し楽に過ごしていただけるかもです



2009年03月06日 (金) | 編集 |
最近お天気が日替わり
晴れたり曇ったり雨降ったり雪降ったり
実に多彩 気温も暖かかったり寒かったりで
体にとっては結構負担ですね
気圧の変化が大きいときは体の不調を感じる方も
多いのでみなさん気を付けてくださいね

まぁこんなお天気も春が近づいてきてる証拠?
確かにひと雨ごとに暖かくなってるような気がするし
梅の花はだいぶ散ってきてるけど 桜の花のつぼみが
だいぶ大きくなってきてるし もう少しですね 春本番は。
今年の桜の開花予想は25日ぐらいだとか
少し早めだから入学式の頃には散ってしまうなぁ~
桜満開で入学式って雰囲気あっていいんですけどね
残念、なかなかグットタイミングてわけにはいきませんなぁ
お花見も3月下旬だとちょっと寒かったりするし
やっぱ4月に咲いてくれるといいですね~
そのためには自然環境に気を使わないといけないですね






2009年03月03日 (火) | 編集 |

  

たまにチェックしてるお気に入りのサイトがある 
ナショナルジオグラフィックのサイト 
動物や植物、魚などの動画や写真があってなかなか楽しい
その中のニュースで世界最大の淡水魚か なんて記事が
あった 世界最大のエイ
写真を見てみると水槽?プールに入ってるエイが
一緒に写ってる大人の人の大きさからするとかなりのもの
これを釣り上げたってあるからびっくり 
生息確認調査のために釣り上げたみたいだけど
もしこれが普通の釣りでっかったら
かなーり ビビりますよね~ しかも海じゃなくて川でなんて
いや~でも一度見てみたい もう魚なんてものじゃなくて
怪獣ですね かなりの迫力なんでしょね~
水族館にいてほしいなぁ~


