東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月28日 (水) | 編集 |




  またまた 楽に ニューフェイス!!!っていっても
                         おもちゃですけど、、、
  ポンデライオンの チョロQと 動かすとライオンが上下する
  かたかたカー! なんとこれ連結するんです!! って
  びっくりするほどのものではないけど でもチョロQに付けて
  走らすと 何んとも愛らしい いい感じなんです(笑)
  定期的に増えてくシリーズみたいだから
  次はいつでるのかなぁ~って楽しみ。。。
  お店の中がこんなのばっかになっちゃいそう
  う~ん、、、 お店の雰囲気が、、、  でもほしい~
  
  004.jpg
006.jpg


2009年01月27日 (火) | 編集 |
002.jpg


何日か前にお店の前でNTTの工事をしていた
工事といっても大掛かりではなく車一台での数十分の作業
その時に来ていた車にチャンスがあるなら乗ってみたい
別にNTTのものでなくてもいいんだけど
トラックの背の部分にクレーンみたいなリフトみたいなのが
ついてる奴 
乗りたいのは運転席ではなくもちろん後ろの部分
高所恐怖症だから 大きくてあんまり高く
上がるやつは無理なので 今回来たサイズぐらいのがいいな
乗るところがスケルトンではなくがっちり囲まれてれば
あんまり怖くないはず たぶん、、
高いところは苦手だけど行ってみたい 
でも行くのは行けても動けなくなり帰ってくるのに泣きそうな
思いをしたことも何度もあるから この車みたいに自動で
行って帰ってこれるやつじゃないとね
高い街路樹のてっぺんとか見てみたいなぁ~




2009年01月24日 (土) | 編集 |
  お気に入りの大事な腕時計が だんだんと調子悪くなり
  去年暮れにとうとう動かなくなってしまった
  はじめは日付が変わる30分ぐらいに なんか引っかかる様な
  感じで止まったり動いたり そのうち止まってるのが
  だんだん長くなって、、  そして全く動かなくなってしまった 
  はぁ~ まだ買って2,3年  ぐらいなのに~ 
  今までもっていた時計はこんなに早く動かなくなることは
  なかったから少しショック   
  大事にしていたつもりなんだけどな~ 
  何が悪かったのかな~? 
  置いておく場所が悪いのかな?とか
  考えても これっていうのが思い当たらない
  動きが悪いってことは もしかしたら昼間はしてないから
  巻きが足りないのかも? なんて思い 
  夜寝るときも腕にはめたまま寝たり 
  つけた腕を一生懸命に振ってみたりして これでどうだー!!!
  なんて思っていたんだけど 結局動かなくなってしまった
  年が明けて早く修理に出さないとなぁ~って思いながら
  なかなか出すのを忘れていて ようやく昨日の朝 
  近所の時計屋サンに持っていき
  今までの経緯を説明しながら 
  これは電池?自動巻き?なんて質問に 
  「自動巻きです!」なんて自信満々に答えた直後 
  裏ぶたを開けた時計屋さんが 「これ電池だよ」 の一言 
  え???  そんなぁ ずっと自動巻きだと思って
  振っていたのに
  じゃあ今までのことはずっと無意味???  悲しいぃぃぃぃ

  結果 ただの電池切れ 新しい電池を入れてもらい 
  無事復活!  動くようになったのはうれしいんだけど 
  なんか複雑、、 こんなおちってあり?
  説明書をよく読まないのが悪いんだけど 
  もっとわかりやすく書いておいてよね!
  まぁ今思い返せば 電池が切れる前の症状だよね、、
  思い込みってこわいなぁ。
  
 
  
  
    

  
  
  

  


2009年01月22日 (木) | 編集 |

 さっき何気に思い出したことがある
朝の番組で「ウゴウゴルーガ」って番組があった 僕的にかな~り
はまった番組である 後にも先にも いままでこれほど
はまった番組はない 仕事の関係で これ見たーいって番組が
あってもどうしても都合のつかない時はあきらめられたし 
どうしてものときは録画で済ませれた
でもこの番組だけはなんでかんで録画ではなくその時間に
リアルに見たかったし 絶対にゆずれなかった 
どのぐらいかというと その番組を最後まで見たいがために
出勤時間をずらしてもらったほど 
まぁ正直にテレビが見たいので30分ほど遅くていいですか? 
なーんて言うのはさすがに言えなかったので 他の理由を無理やり
つけてかなり強引な説明で納得?してもらってた?
今、考えるとありえないことです 25歳ぐらいだったと思うけど 
いい年して子供向け番組が最後までみたい~なんてね
 しかしその時はかなり本気に 見せてもらえないなら?
辞めるって心にきめて交渉していたぐらい、、、
まぁそれほどハマってたんですよね
またそのぐらいはまる番組にであわないかなぁ~ 
もし出会っても、今度は営業時間変えたりしないと思うけど
たぶん。。。


2009年01月16日 (金) | 編集 |
 この間久々に会った 友達に聞いたことで 
う~ん、、なるほどねって思った
その友達は去年転職して今は保険のお仕事で頑張ってる  
保険の契約や変更の手続きで 男性と女性の違いが
大きく出るらしい 結婚前に入ってる保険は特にで
それは受取人をだれにするか 今までに入っていた保険で 
男性は結婚したら奥さんに変更  まぁこれはわかる  
女性はっていうと 結婚してもしばらくは旦那さんにはしないらしい
しばらくどころかそのまましない人も多いとか
新しく入っても旦那さんではなく実の親(お母さんが多いみたい)
にすることが多々あるとか
その話しをきいてはじめはちょっとさみしいなぁ~なんて思ったけど 
目の前で去年結婚した男の友人が
「うちの奥さんも変えてくれないんだよね~」ってぼそっと、
それをきいて 奥さん賢明な判断かもって思ってしまった(笑)
やっぱ女性のほうがしっかりしてますね 
今は簡単に離婚する人も多いし(早くに結婚した友人達はなぜか
離婚率が高い!) そんな時は面倒ですもんね 
男はそんなに深く考えてないみたいだから 
結婚したら奥さんに変更ってなるんでしょね
ってことは 結婚して変更されなかった旦那さんは 
変更してもらった時にようやく信用されるって事?
う~ん、、、    がんばろ、、、



2009年01月13日 (火) | 編集 |


   
おとついは たぶん満月? あまりにも月の明かりが明るいので 上を見上げたらきれいなお月さま まんまるです 明るすぎて周りの星が見えずらい  今夜はお月さまのワンマンステージですな 雲も少なく きれいだったから月光浴でもと カメラを持ってもう一度外へ 何枚かパシャパシャとしたけど あまりの寒さに早々に引き上げ、、、  根性無しです,,,  わずか数分の月光浴でした。。。 



2009年01月11日 (日) | 編集 |



   

今の時期沖縄、座間味島はクジラ一色のはず   島全体でかなり力入れてます その証拠にフェリーの横には 鯨一筋!!の文字まで入ってる    12月下旬位から4月上旬ぐらいまで周辺の海にザトウクジラがやってくる   ダイビング中に水中で見ることはできないけど船の上からはいい確率で見えるし 運が良ければ 本島から座間味に行くまでのフェリーや高速船から見ることができる でもダイビング中はクジラの鳴き声(歌声?)を聞くことができることもしばしば 

   普段ではなかなか聞く機会がないので 初めて聞くと感動するかも? 沖縄の本島や他の離島でもホエールウォッチングはやってるけど 座間味はその中でも一番、力を入れているところだと思う 協会も作り 毎年戻ってくるクジラの個体の確認やウォッチングの際の 自主ルール(船は○○メートル以内には自主的には近づかないとか 色々クジラに配慮しての)など 多くのクジラがまた座間味周辺に戻ってくるように またみんなで楽しませてもらえるように が ほかの所よりしっかりしていると思う あの当時 ダイビングスタッフで座間味に行っていたけど  鯨の時期はダイビングよりクジラのほうが楽しかったなぁ~ 船に乗って海の上で見るのもいいけど 大きな双眼鏡にお弁当、無線機などなどを持ちながら展望台でクジラ探しっていうのも大好きでした 小さなラジオから流れてくる沖縄民謡を聞いていたりすると 何とも言えない気分になってき、、   そんなに若くなかったけど若き日の思い出ですね~    先月号の月刊ダイバーに座間味でお世話になっていた清さんのクジラの写真が掲載されているってしって あ~ そういえばクジラの時期だな~なんて思いだしてしまいました  またくじらみたいなぁ~
     

   

  



2009年01月08日 (木) | 編集 |


  




 先日、お客様からお餅をおすそ分けしていただいた 12月に来店していただいた時に お餅の話しをしていたら 毎年、暮れに実家までツキに行くとのことで うらやましい~ なんてお話しをしていたら 覚えていてくれて、先日の来店のときに 頂いてしまいました  ありがとうございます。 いや~ うれしいです 帰り道にかじりたい気分をおさえて 早速 その日の夜にやきもちに 最近はスーパーなどで買ったお餅しか食べる機会がなかったから その味の違いにびっくり! 頂いたお餅は焼いていくときれいな狐色の焦げ目になっていく   そして焼きあがると 外はカリカリ中はホクホクのびのびで う~ま~い!!! 幸せな味!  う~ん、、こんなに違うんだっけ~??? 昔は知り合いから のし餅で買っていたけど  ここしばらくはパックのお餅だったから 昔ながらのお餅の味を忘れてました、、、 お餅大好き人としては ちょっと衝撃的(大袈裟?)だったなぁ~  来年からはこういうお餅を探そうかな~

   

    



2009年01月07日 (水) | 編集 |
  新年はじめてのお客さんは 小学生のときからの友人でした  お店のオープンをほとんど知り合いに知らせていなかったので 年賀状で おそばせながらのご報告 彼も商売をしているのでお正月もお休みなく働き ようやくとれた貴重なお休みに わざわざお客さんで来てくれました ありがたいことです   まぁたまには地元で顔を合わせることはあるけど お互い時間がなく会話もなしに挨拶だけですごしてきていたので 久々の会話 色々な情報を頂いてる中で 今度中学生の時の同窓会があるらしい(期日未定)との情報、 もし同窓会が開かれてお互い日にちの都合がつくなら行こうぜ~ とのお誘い 26年も前の同窓生を思い浮かべて どんな顔があったかな~と思いだしてみる   う~ん 記憶は中学生のままだけど お互いずいぶん年をとってるんだよね、、、   自分も含めてみんないい’おじさん’になってるはず いや~ 会いたいような会いたくないような  みんなどんなになってるんでしょうね?  なんかこわいなぁ~、、、 
    



2009年01月06日 (火) | 編集 |


 あけましておめでとうございます ってもう6日なのですが   あっという間にお正月は過ぎ去っていってしまった 今年もあんまりお正月って雰囲気ではなかったけどね  今年はどんな年にしたいなぁなんて事も考える暇もなく流されるままの3が日 昨年暮れに妹が子供を無事に出産し 順調に体重も増えて なんと急きょ元旦に退院 そのまま実家に里帰り 新年のめでたさと新しい命の誕生のめでたさで ばたばたとしていて落ち着かないけど いい年の始まりかなって感じです 
 今年はお正月早々に二人の小さな姫に出会い なんか今までにないパターンの年明けに  いろいろな思いが頭をよぎります(毎日酔っ払っていたからあまり深くは考えられずですが、、)   特に妹のほうの姫は生まれてまだ一週間、 そのぐらいの子をこんな近くで見ることはそうそうないので   どう接していいのか困ります そしてもう一人の姫は 自分でお座りができるぐらいの大きさ<  初対面だったけど泣かれてしまった、、、   男の人は苦手みたい 次に会うときには少し慣れてくれてるといいなぁ~  さて別々の日にご対面だったけど 小さい姿を見ていると 親でもないのにしっかりしないと!って(笑)  今更ながら思います ほんとにようやく?って感じだけど。    しかし赤ちゃんのパワーってすごいですね   何をするわけでもないのに 周りにいる大人はみんな笑顔と元気をもらってる  育てるってすごい大変なことだろうけどその苦労の甲斐はあるのだろうなって思う   今度会える時まで二人の姫が元気に大きくなってくれることを願う日々が続きそうです
   今度は顔見ても泣かないでね~。。。 
   
   

   

   



