東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月31日 (水) | 編集 |

 昨日はかなーり久々の友人たちとの再開の忘年会   ダイビング時代の友人 残念ながら一人仕事の都合でこれなかったけど 楽しく時間を<過ごさせてもらいました お互い歳をとって変わってるはずなんだけど 変わってない。 年齢も職業も違うけど話していて楽しい!学生時代の友人とはまた違った楽しさがあるのがいいですね~ すごーい久々なのに お互い気を遣いすぎず 久々を感じさせず ほんとうにリラックス出来て楽しい時間 こういうときのお酒は一層おいしい~~~ 新年会もよろしくね
 今日で今年も終了 あっという間の半年間! 本当にいろいろな人に支えられて協力してもらい   少しずつ形にできました また来年からもより一層良い方向に行くように楽しくやりたいです   ご支援、ご協力いただいた皆様 来年もよろしくお願いいたします

   では皆様、よいお年を!!! 

  



2008年12月29日 (月) | 編集 |

   今年もあと3日、早いもんですね この前夏だったのに もうお正月、2009年。

   またまたやり残したことがいっぱいある年でした まぁ毎年だけど、、、

   世の中は帰省ラッシュの真っ只中みたい 悪天候の影響もあって飛行機、電車、高速道路と

   だいぶ混雑してるみたい 皆さん大変です、、、

   今までお正月やGWやお盆のときはかえって忙しい仕事だったから 帰省ラッシュ時にどこかへ

   行くとかなかったし田舎らしい田舎もないので 田舎に帰えらないと!って感覚もないから

   いつもテレビや新聞を見て大変だなぁ~ 疲れるだろうなぁ~ すごいなぁ~ って他人事。

   でも田舎に帰るってワクワクしたりするんだろうなぁ と思うとそれはちょっとうらやましい

   でもあの混雑に入ってく勇気はないからこの時期に遠出なんてことはこの先もしないんだろうなぁ

   

   
   



2008年12月27日 (土) | 編集 |


    



    少し前によく来てくださるお客様から マリアさまの楯を頂いた やさしい顔立ちのホンワカする楯です(今はおうちに飾ってあります なんと このマリア様は なんでも許してくれるマリア様だとか(確かそういう風に聞いたような  失敗しても、マリア様に懺悔すればそのことは許してもらえるらしい って言っていたような 気がするけど もしかしたら僕が都合のよいように解釈を変えてるかも、、、  でもそんなに素晴らしいマリア様でほんとになんでも許してもらえてしまったら ダメダメ人間になってしまいそうで怖い。。  あ~ また飲みすぎてしまった~ とか、 また揚げ物ばかり食べてしまった、、とか(くだらない、、)  基本 意志が弱いので甘やかすとどんどんエスカレートしてしまいそうで、、    最近物忘れが多いので 許してもらえるならすごいラッキーです(つい先日も大切な日を忘れてしまったから)  そういえばマリア様をいただいたのは その大切な日だったような気がする もしかしてその忘れたのを許してくれるため?  なーんて都合よく考えてしまうのはいけないですね。



2008年12月26日 (金) | 編集 |

     

      今日は北風がぴゅーぴゅー  さむ~い。。。 北海道や日本海側は大雪で大変そう  札幌の友人は大丈夫でしょうか??   でも雪不足でオープン延期になっていたスキー場には恵みの雪ですね~  明日から子供を連れてスキーに行くって言っていた友達もこれで一安心かな? 寒さが増すと風邪やインフルエンザが増えてくる だいぶ流行ってるみたいだし  気をつけないとね 予防注射打ってないから、、 少し前の新聞に新型インフルエンザ対策のことが記事になっていて もし新型がはやりだしたら 約8週間がピークになるから2ヶ月分の食糧備蓄をしておくと理想的って書いてあったけど でも2ヶ月分って、、、 もし家族4人とかだったらすごーい量じゃない??  たとえ備蓄したとしても外室は一切しないでってこと? そんなの無理でしょー  じゃあ仕事は? 学校は?ってことになってしまう はやってからでは遅いんだろうけど 流行るかどうかのものだからピンとこないですなぁ~  
でも2ヶ月とは言わないけど      少しぐらいは備蓄して置いたほうがいいのかな?  迷う~。。。  



2008年12月24日 (水) | 編集 |


  

 一日遅れだけど昨日で東京タワーが50歳!!だそうです 50年って長いような短いような タワーが立った時の東京と今の東京では全然ちがうんでしょね  東京タワーには大人になってからは一度しか行ってないけど 車で都内を走るとよく見かけるし 日本を象徴する物の一つなんでしょうね 数年後?には新しい東京タワーができるらしいけど  そのタワーの50歳の時も町の風景はガラッと変わってるのでしょうか?  どんなになってるんだろう?? なんか楽しみ。。。
  



2008年12月19日 (金) | 編集 |


   




   先日、クリスマスプレゼントをいただいちゃいました サンタ&リース型のキャンドルと棒がついたお人形! あんまり店内をクリスマスでーすって 感じにはするつもりはなかったので こういう何気ないクリスマスですよ~ぐらいの物を  いただけるのはものすごくありがたいです  いただいたのは 縁あって営業に来てくれていたSさん 何回も足を運んで頂いたけど 今回は  お断りすることになってしまい申し訳ないことです とても感じのよい営業さんだったので 残念でした  契約成立にも何もなってないのでプレゼントなんて頂ける立場ではないはずなのですけど ほんとにありがとうございました    お店をオープンしてから何人かの営業の方とお話をする機会がありましたが 正直 こことお取引を してもいいなぁって思える人は少なかったですね 残念ながら、、 突進型の営業は苦手なのもあるけど こちらの状況を確認なしで話をされてしまうと あ~ お取引はないなぁ~って  営業の方も数字を上げないといけないのはわかるのですけどね でも施術中にそれをやられると 一人でやってるのできついです   まぁ あくまでこれは僕にとっての良し悪しで 感じ方人それぞれですし こんなご時世だから みんな必死ですよね でも人と人との縁かなぁ~って思うので 出来ればよい縁おめぐりあいたいですね



   
   

     



2008年12月15日 (月) | 編集 |



   今日からお店に新しい仲間が来ました といっても人間ではなく植物君たちですけど 彼らはお店の中を明るくしてくれて、空気をきれいにして、などなど 僕より活躍してくれてるかも、、  感謝感謝。。 さて彼ら?彼女ら?を連れてきてくれたのは 整体の学校時代の同期の友人  わざわざ来てくれるなんてありがたいことです 彼女は学校終了後そのまま学校に残って先生に もともと落ち着いた感があった彼女ですが 最近は先生がすっかり板について貫禄?風格?が  出てきて いい感じ!! 大人の女性って感じになってます   さてさて新しい仲間も増えて だいぶにぎやかになってきたのですが 僕の一番の悩みは 元気に 育ってくれるのはうれしいことだが そのあとの手入れが全然できないこと、、  前にも書いたとは思うけど やはり毎日 枯れないかな?大丈夫かな?ってドキドキです 葉っぱの先とかが少しでも色が変わったりしたら もうかなりびくびく状態、、だいぶ大きくなってきたから時期が来たら鉢分けなどしないといけないのかもしれないけど できるのかな? もし、もしそれで枯れてしまったらどうしよう~って考えただけで 手出しができない 肥料はいるの?とか水だけでいいのかな? とか悩みは尽きないんだなぁ いつかはやらないといけないんだけどね いつかは、、、 いつか、、ね、、、

   
   



2008年12月11日 (木) | 編集 |

  何日か前に マクドナルドのクォータパウンダーを食べて見た 評判いいみたいだし テレビなどでも取り上げられていたからちょっと期待。。。  でも前にメガマックを食べた時には ちょっとがっかりだったから 今回もかな~なんて思っていたけど 思った以上に美味しかったかも これならまた食べてもいいなぁ~って感じでした せっかく食べるんだから ダブルクォータパウンダーチーズだな って思いながらも 食べるのが ちょっと遅い時間だから こんな時間に食べていいかなぁ~なんて自己葛藤しながら結局食べてるんだけど 美味しく食べてしまったのでしょうがない これからはもう少し早い時間に食べれるときに  食べないとやばいかも、、、 かなりのボリュームあるからね やばいやばいきをつけないと。。。 



2008年12月06日 (土) | 編集 |

  



   ここのところよく斎藤和義さんの「お疲れさまの国」を耳にする テレビのCMにも使われてるし  ラジオでもよく流れてくる 「お疲れ様」って言葉は日本だけのものではないかもしれないけど  他の国(欧米圏)ではあんまり使わないみたい 何かで外国の方に「お疲れ様」は英語で何と言うの? って聞かれて、困った~っていうのを聞いた時に 確かになんて訳せばいいの???って思ったし   日本ではあいさつ代わりに使ったり、ねぎらう時に使ったり、だからぴったりの訳はないのかも  そう考えると不思議な言葉だなって思う  斎藤和義さんを初めて知ったのがポンキッキーズで   聞いた「歩いて帰ろう」だったかなぁ なんか面白くていいなぁ~なんて思ってそれからちょっとファンに でもCDを買って聞きまくるほどの熱狂的なものではなくて なんとなくなファンという中途半端な感じだったけど やっぱいいですね なんか落ち着く曲が多いような気がするし 今更だけど  CD買ってみようかな~



2008年12月04日 (木) | 編集 |

  

  

  昨日午前中に、青色申告の説明会に行って来たけど、、、 ちょっと、いや、かなり甘く見ていたかも、、

  人からはたいへんだよ~とか、なかなかむずかしいよ~とか、聞いていたけど、、

  そうなの? だってつけるだけでしょ? 大丈夫じゃな~い? な~んて思ってましたが、

  資料をもらい説明会を聞いていて(簡単な説明だったが) ???が頭の中に 言葉が難しすぎる

  まずそこからがよくわからない 申告のソフトは買ってみたが大丈夫かな~なんてかなり心配になってきた

  まだ時間はあるけど 前年自分でやった人が なるべく早く始めたほうがいいよ~って言った意味が

  わかったような気がした  さてさて無事に終われるかな? って終わらせないといけないんだけど

  はぁ~、、、やっぱ専門の方がいるって言う物は簡単ではないんですね~

   



