東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月30日 (日) | 編集 |

  2~3日前に久々に流れ星を見た もしかしたらこっちに帰ってきてから初めてかも

  沖縄の離島にいたころは夜、空を見上げると当たり前のように見えたのだけど

  こっちに帰ってきてからはなかなか夜空を見上げることをしなくなっていたんだなぁ~

  沖縄の夜空はまさに満天の星空! 星が多すぎて何が何だかわからない状態(おおげさ?)

  でも本当にそのぐらい見える 流れ星もバンバン?流れるから珍しくなくなってくるし

  人工衛星も見える!(はじめは飛行機の明かりかと思ってた) 人生初の天の川も見て感動した

  星座の好きな人にはいいのかもしれないが あの頃の僕には猫に小判。

  あ~、、きれいだね、、そのぐらいの状態  今考えるともったいない 

  少しは星座の勉強でもして写真にでもとっておけばよかったかな 

  最近の寒さで自宅近くの車を停めてる場所からだと 星がよく見える 結構たくさん!

  沖縄の空とはちがうな~なんて思いながら たまに首が痛くなるぐらい 一人で暗闇に立って上を

  見上げてる はたから見たら不審者かも  でも昔より興味?感動?がわいてきて本でも買って

  少し星座の名前でも覚えてみようかなぁ~なんて思う今日この頃でした。。。



2008年11月27日 (木) | 編集 |

  すっかり寒くなってしまって日に日に着る物が厚くなって このままもっと寒くなったら

  何を着ればいいのだろう??って思う今日この頃 まぁ毎年同じこと考えてるでしょけど 

  でも今年は寒く感じるのは僕だけ? それは歳? う~ん、、、 じゃあしょうがないか、、


  今年も、もうあと一か月なんて話をお客さんとしてるなんて 少し前に夏が終わったばかりのような

  気がするんだけどなぁ  これも歳をとった(大人になった)証拠でしょうか 小学生のころは一日が

  長かったような思い出があるのに いつからだろうこんなに一年が早く過ぎて行ってしまうのは

  今年もやり残してることがまだいっぱいあるような気がする(気がするだけかもしれないけど)

  あと一か月ぐらいは充実した日々にしないと!ん? だから12月はみんな忙しくなるの?

  そんなわけないか~。。。



2008年11月20日 (木) | 編集 |



  


   初めてのディズニー・シー! 色々な評判を聞きながらちょっとわくわくドキドキ。。。

   でも前の日にFMでディズニーランドはステッチのクリスマス!って言っていたのを聞いて

   ステッチかぁ~ それもいいなぁ~~なんて  ちょっと心がグラグラ、、 う~ん、、
 
   でもここで行かないと次はいつになるかわからないから今回はシーへ 渋滞に巻き込まれながらも

   一時頃に到着。平日でも結構こんでるんですね~ でもまだすいてる方らしい? 

   最近人混みに出てないからちょっと多くの人を見るとすごい混んでるように見える

   さあ入園、でもどっちに行っていいかわからない どこで何をやるの??何々??って感じです

   とりあえず他の人が進む方向へ そして賑わってるところがあると何やってるところ??って感じで

   フラフラと見て回る  う~ん、、ランドともう少し似てるのかと思っていたけど全然違うんですね~

   なんか大人の遊園地!(僕の眼にはそう見えた) こころなし働いてるスタッフの方もテンション低~

   って感じかな  少しさみしいような、、、 まぁあまりにテンション高いのも困るけど、、

   でもなんかみんなの浮かれてる気分が伝わってこないような、、ディズニー大好きなら楽しいの?かな?

   そんなにスキスキって立場ではない僕としては数少ない馴染みのキャラクターをあんまり見かけないのは

   ここはどこ?ディズニーの遊園地???って気持になってきてしまう  

   お天気は良かったけど風が強かったから午後のメインのショーも中止なってしまうし

   キャンドルなんとか(覚えきれなかった、、)ってショーは見れたけど 花火もなかったし

   ちょっとさみしいシーのデビューになってしまったなぁ ランドの方が楽しいって聞いたのも

   わかる気がする  両方ともに夢の国なんだろうけど、、、 

   次に行くとしたらランドかな~(行くのはかな~り先なんだろけど)

   

   

   



2008年11月17日 (月) | 編集 |

   

     先週の金曜日は埼玉県の県民の日 お店に来る時に何でこの時間に子供が

     いるのかなって?思っていたら県民の日で学校はお休み。

     今まで県民の日って全国区だと思っていたけど 違うんですね~ ちゃんと制定されていて

     しかも小中高ってお休みになる県って少ないんですね まったく知らなかった 

     東京もあったしこれが普通のことだと思っていたからちょっとびっくり。

     そういえば沖縄はなかった気がする 学校を卒業してからすっかり関係なくなってるんで

     気にもしなかったなぁ そう考えると懐かしいなぁ~   
     
 



2008年11月16日 (日) | 編集 |


    先日、お客様がお花を持ってきてくれた 前に来た時に話していたもので

    その名はコウテイ・ダリア 高低ではなく校庭でもない 皇帝であるつまりエンペラー!

    なんかすごい! 話を聞いていた時には皇帝なんてつくのだからさぞかし存在感がある花

    なのではないかって想像ふくらんでいたんだけど 意外とかわいく繊細なお花でした

    でも高さが2,3メートルになるらしい 幹の下のほうは女性の手首よりははるかに太くなるみたい


    繁殖力?もすごいらしく 簡単に挿し木でも増やせるらしい あんまり増やしてしまうと

    困りそんなぐらい大きいけど ちょっと庭になんて考えが一瞬よぎった でもこれ以上手入れの

    できない?しない?庭に(せまいのに、、)増やしたら怒られそんなのでやめました

    名前には引かれるんだけどねー
    

     



2008年11月14日 (金) | 編集 |

  


  ちょっと遅いですが 埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう~ って別にライオンズファンではないので

  すごくうれしいわけではないのですが 今年から「埼玉西武」になって、その年に日本一になってるから

  なんとなくいいんじゃない~って感じです あちこち優勝おめでとうバーゲンをやってるみたいで

  人込みは苦手なんですけど 見てみたいなぁ~って気持ちだけはある(いくと後悔するだろうけど)

  まぁいける時間がないのでいいんですけど バーゲンよりも興味があるのが、リーグ優勝などしたときに

  必ずやるビールかけ! 見てるのは面白くないけど チャンスがあるなら一度はやってみたい

  ビール好きにはかなりもったいないけど あの量をかけるのはどんな感じなのか体験してみたいなぁ~

  って見るたびに思う、普通に生活していたらそんな機会はないのだろうけど でも気持ちよさそう

  片付けは大変そうだけど、、 それを考えたらできないことですね~



2008年11月11日 (火) | 編集 |

   たまにお客さんとの会話の中で好き嫌いの話になることがある

  おとついも食べ物の好き嫌いの話になり 改めて自分は好き嫌いが多い方?? どっちなんだろうって?

  お酒を飲むようになってずいぶんと好き嫌いが減り(自己判断ですが)これが大人になるって

  ことなんだなぁ~って思っていたけど 話をしてるとずいぶん食べれないものや、できれば
  
  食べないで済ませたいものがあるもんだなって気づきました でもでも大分克服してるんだけど、、

  でも今だに克服できずに残ってるものは もうこの先によほどのことがない限り無理だろうって

  物ばかり どんなことをしても美味しくはいただけませんって言うか 僕の中では食べ物ではない!

  (農家の方ごめんなさい)この先 もっと大人?になれば美味しく頂けるようになるのだろうか?

  あんまり年をとって(今でも十分いい年だけど)あれも苦手、これも苦手では少し恥ずかしいので

  もう少し克服できるように(できればだけど)がんばろうかな~ あくまで出来ればだけど、、、  
  



2008年11月09日 (日) | 編集 |



  


  最近入手した 癒されグッズ それは木製のおもちゃ

  幼児おもちゃ売り場に飾ったあったのを ためしに遊んだら 思いのほか和んでしまい買ってしまった

  昔からよくあるタイプのものだけど あきないですね~ 交互になってる板に木でできた車を

  落としていくだけの単純なものだけど 落ちて行く時の音が何ともいえずにいいんです!!!

  カタカタって木琴のような音に癒されて 何回もやってはにんまりしている  はたから見たら

  引く姿かも、、、でもお客さんのいないときにはひとりでカタカタ、そして”にんまり”

  あ~~~  もっと他のもほしくなってきた~ 



2008年11月04日 (火) | 編集 |

  先週ぐらいから急に冷え込んできて なんか冬模様、、 10月いっぱいで短パンをはくのを終了して

  長いパンツにしたけど 実はまだ洋服の入れ替えがしてない状態

  洋服を置いてあるスペースにはまだ夏物が、、、 毎日やろうとは思うものの忘れてしまう

  こんなに急に寒くなるなんて思わなかったからちょっと焦り気味 ってもう十一月なんだから

  寒くなるのは当たり前なのにね 今日こそは洋服の入れ替えを!! ってほんといい加減にしないとね。
 



