東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月29日 (水) | 編集 |



    



     少し前に、入間のコストコに行ってきました 会員になって二回目。

     商品的には変わってないけど でも楽しい 本当にその商品が安いのかわからないけど

     でもほしくなってしまうのは困るとこ まとめ売りが基本だから ほしいなぁ~って思っても

     多すぎるから がまんがまん、、 おもに見るのは食料品コーナーだけどやはり量が多い、、

     保存のきくものは買ってこれるけどケーキの類はとても手がでない  でも一度買ってみたいな~

     お菓子も向こうの珍しげなものをほしいけど でも量が多い~ こんな時大家族だったらなぁ

     って思う  ハワイにいた時に向こうのコストコ(向こうではコスコ)に何回か連れて行って

     もらったけどやっぱ楽しかったなぁ~ BBQの準備で使うのが主だったけど パックになってる

     お肉や野菜の大きさに感動したなぁ~ こんなのを普通に買ってるから向こうの人は大きく

     なるんだなぁ~って納得してました  

     日本のコストコにももう少し向こうの物が増えるともっと楽しいのになんて考えながら

     でもそしたらもっとほしいものが増えて困るかも

     基本が現金会計だからまだ抑えがきくけど クレジットカードが使えたらやばいかも

     クレジット機能付きコストコカードなら使えるみたいだけど やばいやばい、、、

        



2008年10月21日 (火) | 編集 |


  


  だんだんと秋が深まって冬になっていってますね ここのところ秋晴れ続きで気持ちい日々だけど

  いつまで短パンをはいていていいのか日々迷ってます(いい加減長いパンツにって声はあるんだけど)

  周りを見てもそうそういないですね短パンは、、、 楽でいいのだけどね、、、

  見ている人が寒い!かな? しょうがない?そろそろ長いのにしようかな~、、

  確かに庭の柿の実もだいぶ色づいてきてるし いつまでも夏を引きずってはだめですね

  さて 今年は庭の柿が豊作みたいです だいぶ実が大きくなって枝がしなってる

  去年は少ないながらも大きめの立派な実だったけど 今年はどうでしょう?

  昔から庭に柿の木があったから柿は買うものではないって思っていたけど 結構みなさん

  買って食べてるんですね  僕はあんまり好きではないから家で採れてもほとんど食べない

  (でもなってるのを見るのと取るのは好き!)周りには好きな人が多いのには へぇ~って感じです

  スイカとかだったら大喜びなんですけどね~ まぁ日々色が変わっていく柿を見るのも季節感があって

  楽しいからいいんですけどね~



2008年10月17日 (金) | 編集 |


 

  この間、お店で流してるハワイアンを聞いていて 昔よくきいた言葉が曲の中で出てきて

  あ~ なんか懐かしいなぁ~って その物を思い出しました

  その言葉はハワイ語で「フムフムヌクヌクアプアア」 ハワイの州の魚の名前です

  そんなに南国ぽくないし どちかといえば地味なさかなだとおもんですけどね

  でも「フムフムヌクヌクアプアア」って響きがいいですよね 日本名は「タスキモンガラ」

  カワハギの仲間です ヌクヌクアプアアって「豚のような鼻をした」という意味があるみたい

  比較的によく見れる魚です ただ臆病だからあんまり近くには寄れないことが多いんだけど

  20年前ぐらいに前に投票で選ばれて5年の期限付きで州の魚になったけど そのあとに投票が

  行われなかったので何年か前に正式な州のお魚になったみたい
  
  ハワイに行く機会があり海で魚を見るときがあったら是非探してみてください そして正面から見て

  鼻が豚さんなのか確認を!!
  



2008年10月14日 (火) | 編集 |


  秋のお祭りや運動会、文化祭のシーズンですね

  毎週あちこちでにぎわいながら開催されてますよね~

  そして今週末は川越祭りですね 小学生のころは露店目当てでよくいってました 今思い返すと

  ほんと露店の記憶しかなくて 山車やおはやしを見た記憶がまるでない まぁ小学生の頃なんて

  みんな?こんなものなんでしょうけど、、 

  さすがに最近は露店よりも山車を見るのが楽しくなってきて まぁお祭り独特の雰囲気があるから

  厭きないのでしょけど 山車の周りの装飾や中でのお囃子を見ては一人テンションあがってますね

  もちろん露店も大好き この辺は小学生のころとは変わってないですね~ さすがに鳥の笛とかくじとか

  は買ったりしないですけどビールに焼きそば、お好み焼きにラムネ 楽しいですよね~

  去年から大々的に宣伝したせいなのか 一気に観光客が増えたみたいで だいぶ見ずらくなってますけど

  まぁその方が盛り上がるからしょうがないですね  

  今年もできれば見に行きたいけど どうかな~、、、 少しでもいけるといいな~



2008年10月09日 (木) | 編集 |

  だんだんと秋らしくってより 何か冬支度みたいになってきましたね~

  暗くなるのが早くなって少しさみしくなる季節だから寄り道の気分じゃない時期ですね、、、

  でも昼間はお天気良いと気持ちいいから散歩なんて最高だし  今はキンモクセイが咲き始めて
  
  いたるところでいいにおいがしてなんかいいですよね  僕個人的にこのにおいが大好きなので

  この時期はとても楽しみ でも咲いてる時は短いからすぐにピークが過ぎてしまうのはとても残念。

  ながーーーく咲くキンモクセイがあればいいのになぁ~ おうちの庭にも一本木があるんですが

  日当たりの良い所だけ咲くので下手すると気付かないで終わってしまうことも、、、

  それになんでかこの時期は雨が多いですよね せっかく咲いたのに雨降って花が散ってしまうのは

  ガッカリ~ 今年は意地悪な雨が降りませんように! 少しでも長く楽しめますように~

  

  


  



2008年10月05日 (日) | 編集 |

   最近、シアバター配合とかシアバターって単語をよく聞く気がする 自分がそれがどんなものなのか

  知ったからよけいに耳に付いたりするのかもしれないけど でも前はCMとかでは言って

  なかったような気がするし 何かがきっかけではやってるのかな?

  今でこそだいたいどんな物か知ってるしどこにに行けば買えるのかわかっているから ああ~シアバターね~

  って感じで聞いたりしてるけど     初めてシアバターって存在を教えてもらたのが3,4年前

  知り合いの方に 冬の時期になると顔や体の全体ではないけど部分的に乾燥してかゆくなるって
  
  話をしたときに 「じゃあシアバターがいいよ~ かぶれやすい人もかぶれにくいし」って教えて

  もらったんですよね その時は深く考えず「シアバター」だねってその言葉を忘れないように覚えておいて

  後日、探そうかなぐらいだったんだけど その後探しても探しても見つからない 西武や東武、機会があると

  大きなデパートを探してみたけど見つからない う~ん、、、 そんなにめずらしいものなのか??

  でもそんなに手に入らないものではない感じで話していたし おかしいなぁ~なんて2年ぐらいが

  過ぎて その教えてもらった人にあった時に「どこにも売ってないんだけど」って話したら ロクシタンに  

  売ってるよ~って え~? でもどこの食料品売場でも見かけないんだけど? ロクシタンってメーカが

  ないんだけど、、?って話したら 食料品で探していたの?って笑うじゃないですか なぜ笑う??なぜ?

  って思っていたら シアバターって食品ではないんですね 化粧品なんですね いや~ おかしいなって
  
  少しはおもっていたんだけどね バターなんか体に塗ったらテカテカにならないのかな?とか

  虫に寄ってこられてしまうよとか でも その人が言うのだから間違いない!って 一生懸命食品売場を
  
  めぐってました いや~ もっと早く聞けばよかった、、  いまだにシアバターって言葉を聞くと

  心の中で バターなんだから食品でしょ!!って小さく反論してますけど

  でも 食品売り場で 自信満々に「ロクシタンのシアバターありますか?」って聞かなくてよかった~~~ 


  
  



