東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月30日 (火) | 編集 |


  この間 家の近所の温浴施設に初めて行ってきました

  その名は はつかり温泉 http://www.41-26.com/kawagoe.html  歩いて行っても10分ぐらい

  車なら2~3分 こーんなご近所にありながらようやくです オープンして1年以上はたつと思うん

  だけど 機会がなく?機会を作らずかな?ほんとようやくデビューです。。

  甥っ子たちはお気に入りの場所みたいで こっちへ来ると 行きた~い!ってよく言ってはいるから

  楽しいところ?っていうか良いところなんだぁ~ぐらいしか思わなかったけど

  行ってみて思いのほかよかった!! 広さも程よいし なかなかきれい 平日の夜に行ったから

  そんなに混んでなかったし ゆっくり入れました これからの季節はとても良いかも。。

  夜も遅くまでやってるしね ただ、ひとつだけ不満が、、、 お風呂上りには やっぱ生ビール!!

  なーんて飲んだら 炭酸が少ない 飲み終わる前にほとんど気の抜けた状態に これはいただけない

  シュワシュワのないビールなんて、、、 たまたまだったのかもしれないけど でもガッカリです

  まぁ 近いのだからお家に帰って飲めばいいのだけど、、、 やはり淋しい、、、

  でもメインはお風呂だからね 岩盤浴もあるみたいだし また近いうちにいってみましょう~。。  



2008年09月25日 (木) | 編集 |


  この間の那須の帰り道の高速のSAで見かけた車、

  なんか久々に見かけたので思わず一枚。

  写真を撮りながら 昔、仕事で品川の東京都中央卸売市場食肉市場内で冷蔵庫の仕事をしたときに、

  毎日何百という牛さんや豚さんが運びこまれてくるのを思い出してしまいました、、、

  トラックから降ろされ迷路のような順番待ちの柵の中においこまれるとよく鳴いていました

  自分たちでも何となくわかっているんだろうなぁ~っていう鳴き方だったような

  お肉やお魚、野菜ももちろんだけど 食べるときには感謝をしながらおいしく頂かないといけないなぁ~ 

  最近その気持ちが薄らいできてるような気がするので もう一度ありがとうの気持ちを持ち直さないとね

  

 



2008年09月22日 (月) | 編集 |

  
  この間のお休みに那須ガーデンアウトレットに行ってきました

  7月にオープンしたばかりで ちょうど行く前日ぐらいにテレビでも紹介されてたみたい

  あいにくのお天気で小雨も降りだしてきたからガラガラ?なんて思っていたけど 駐車場に入ったら

  結構いっぱい停まってる みんなすごい~(自分たちもだけど) ちょっとテンションあがってきました

  しかも小雨がちょうどよく上がってくれてラッキー!!です。 これも僕の普段のおこないを神様が

  見てくれているからだ~!!! って勝手に思いながらまずは 目についたロコマーケットへ 

  中には地元で採れた野菜や産物がいっぱい こういうのも嫌いではないけど 来る前に道の駅で野菜を

  買い込んできてしまってるのでざっと見て次へ 道の駅で買ってなかったらここで買い込んで 
 
  何も見ないうちに早くも駐車場にもどることになっていたかも、、、 

  さて肝心のアウトレットは思っていたよりも混んでなくゆったりしてる感じ お店の中もまだできた

  ばかりです~って雰囲気があって それがまたいい感じ? 入間や御殿場のアウトレットみたいに

  大きくなく僕的には程よくていいですね 周りが自然に囲まれてるのもgoodです。

  もしかしてこれから大きくなっていくのかもしれないけど できればこのぐらいがいいなぁ~

  もう少し近ければ楽なんだけど でも温泉も有りの自然もありでそんなに近くには作れないですよね~

  温泉に入り観光とかもしてそのついでに買い物もって感じにはちょうどよい距離なのかも

  まだできて間もないからか観光バスのルートにも入ってるみたいで 結構年配の方がいっぱいいました

  それもまたのんびりな雰囲気を出しているひとつなのかな? 土日はもっと混むんだろうけど

  平日に行ってあの位なら のんびり気晴らしになりますよ 買い物好きな人には物足りないかもだけど

  写真はガラガラ過ぎるけどもう少し人はいましたからね~

  



2008年09月14日 (日) | 編集 |

  今年は台風が少ないですね~ 関東には全然来ないし さみしいような嬉しいようなです

  この時期の台風は迷走することが多いみたいですね~ いま出来てる13号も変な進路ですよね

  こっちにいるとそんなに大変さを感じないのでつい台風の怖さを忘れがちですが 沖縄にいた時は

  大変な思いをたくさんしました 離島での台風対策は大変です 大きな島だとまだましなのでしょうけど

  小さな島だとまず食料の確保 フェリーが止まると本島からなにも来ないので大変、 台風情報が

  入り始めるとその大きさに合わせて買い物をしたりします 小さくて足の速いやつだと心配ないですけど  

  大きくて足の遅いやつだと次にいつ船が来るかわからないので(下手すると一週間前後来ないことも)
  
  冷凍食品とかカップラーメンとか ビールとか?泡盛とか?おつまみとか? 買いだめしときます 

  といっても島にあるスーパー(コンビニよりも小さい)の品物なんてたかが知れてるのであっという間に

  なくなって買えないときもありますけどね 台風の来てる間は何もできないので昼間からお部屋で

  だらだら状態が基本です。 まぁ夏は忙しい日々だから束の間の休息になるんですけど
  
  でも来る前と来た後の対策や片付けを考えると来ないほうが楽かな~って時もあります

  来る前には船を陸に揚げてロープでぐるぐる、 上げられないぐらいの大きな船は港の中になが~

  ~~~~いロープでとめていきます それが結構大変 終わった後は港の中がクモの巣のようになってます

  あとは飛びそうなものをすべて室内へ かなり重いものも用心のために入れます(これがまた面倒)

  でも沖縄の台風は車や立木が本当にひっくり返るんですよ 本島にいた時に2台ほどひっくりかえってる

  のを見ました 冷蔵庫(大きめのやつ)も飛ばされるんですよ~ 道の真ん中に転がってるのを見ました

  僕も向かい風で車が進まない事がありましたから 怖かったですよ~

  13号の進路を見て昔の台風を思い出してました やはり同じ時期の迷走台風 確か5隻ほどの船が

  沈んだり 水や電気が止まったりだったような記憶が、、、

  沖縄は大丈夫かな~、、、、、

   
 

  



  



2008年09月09日 (火) | 編集 |



  お店の入り口のドアに もう一週間以上前から張り付いているやつがいます

  なんの虫かは わからないのだけど 体長1,5センチ,でも尻尾が1センチだから本体は小さい

  幅1ミリほどのベージュの虫クン 初めて見た時は尻尾が長くてなかなかかっこいい虫だなぁ~

  なんて思いながら でもドアの開け閉めでいなくなってしまうなぁ~ なんて思っていたけど

  次の日の朝もまだいた! へぇ~~~ なんて思ってからかれこれ一週間ちょっと 一ミリも場所を

  動いていない 何かを待ってるの? それとも変態前のさなぎみたいな時期なの? もう死んでるのなら

  ガラス扉だから 開け閉めの際に落ちてどっかに飛ばされちゃうはずですよね~ でもしっかりと

  へばりついてる う~ん、、 この先はどうなるのだろう  毎日いるのを楽しみに確認しながら 

  触りたい気持ちと格闘してるのでした



2008年09月05日 (金) | 編集 |

家の近所に野良猫が数匹 その中で白と黒の猫がうち周辺をテリトリーにしてるみたい

  この猫 見た目は目つきが鋭く毛並みも悪いし(野良猫だからしょうがないけど)態度もでかい

  その上 だみ声なんです。。野良だから警戒心はすごいのだけど 我々を怖がってる感じではないんです 

  むしろ なんだおまえか、、、って感じで見てくる まさにふてぶてしさNO1! お世辞にも可愛いって

  言えない  お気に入りの場所が何箇所かあるみたいだけれど うちの車の上や僕のバイクのシート

  の上もその中のひとつみたい 最近バイクはほとんど乗ってないのでシートの上は奴の毛だらけ、

  車の上も洗ったばかりのときにわざと乗ってくる? 

  足あと付けて おれの場所って感じ まぁ猫はこんな感じなんだろうけど、、 

  でもでもこんなやつなのに声をかけると必ず返事をする 触らせる距離にはなかなか近づかせないけど 

  最近はかなり近くでも逃げない  夜遅くに帰って 姿を見つけて「ただいま~」って声をかけると

 
  だみ声ながら にやぁ~って返事するんですよ 返事を返されるとなんか可愛く見えてくるから不思議。。  

  たぶん意味まではわかってはいないんだろうけど「おかえり!」って言われてるようでちょっとうれしい。

  野良猫だし そんなに若い猫でもなさそうだからいつまで同じところにいるかわからないけど

  なるべく長く姿を見せてくれて返事を返してくれたらいいな~。。。

  



2008年09月03日 (水) | 編集 |



  

 何日か前に「くわず芋がまた一つ?一枝?分離しました 他の観葉植物より顔を出し始めてから葉っぱに

 なるのが早い! あっという間ですね~ 

 顔を出し始めた葉っぱはまさに生まれたて 色も淡いしまだよれよれ、何より触るとかなり柔らかい!
 
 気持ちイイです でもあまり触るときれちゃいそうでこわい。。。 植物も人間とかと一緒なのですね~

 成長が速いから 子供?でいる時間は短いけど 他の葉同様に元気に育つんだよ~     



2008年09月01日 (月) | 編集 |

  今朝、24時間テレビで魚燐病の少年のことをやってました 前に何回かテレビで見てはいたけど

  改めて、やはり大変な病気なんだ、と感じ、今回はおんなじ病気の子供たちも少し紹介されその症状
を見て

  なぜ この病気が今まで難病指定されなかったのか?(ようやく難病指定されたみたいだけれど)

  じゃあ 難病って何なんだろう? これが難病じゃなかったらどれが難病なの?って複雑な気持ちに

  させられてしまいました 色々なきまりはあるのだろうけど 大変な思いをしている人々にこそ対応

  してもらいたいなぁ~って政治家さんたちにお願いしたいですね。

  でも、病気にめげず、夢を持ち明るく生活している少年を見て 自分も負けないようにしないと、

  笑顔で毎日すごさないとって思います 歳とともに余計に涙もろくなってきて この手の番組やお話し
  
  を見たり聞いたりするだけで涙ぐんでしまうけど 自分に喝を入れるのにしっかりと見て心に

  刻まないといけないなぁ、、  高校時代に友人が(おそらくアトピー)皮膚がすごいことになった時に
 
  普通に接しれなかった思い出があります その時はアトピーの存在も知らず 見た目で判断していたんで

  すよね 今更後悔しても遅いんですけど つくづく悪いことをしたなぁと忘れられないです

  辛いのは本人であって周りの人間ではないのに 気持ちを察して上げられなかったのですよね、、

  整体の仕事にたずさわって お客さんのの辛さを感じ取れる人にならないとって思いながらも

  まだまだ程遠い道のりですね 頑張らないと。

  



