東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月29日 (金) | 編集 |

  毎日雨ばかりですね、、、 夏はどこに行ってしまったの???

  でも昨日の雷雨はすごかったですよね~ あちこちで被害が出ていて大変みたいだけど 今も雷ゴロゴロ、

  また降るのかな? しかし道が河みたいになるのってすごいことですよね 昨日の帰り道がまさにそんな

  感じでした いや~ なんか少しテンションがあがってしまい(不謹慎ですよね)水しぶきを上げながら

  走って(車です)帰ってしまいました ちゃんと歩道は確認して歩行者がいないときに ざばぁーと!!
  
  危ないのはわかっているんですけどなんか楽しくなってきてしまい 何回もざばぁーっと

  う~ん 楽しい  馬鹿ですよね、、、そして帰り着き車を置いてるところは なんと足首まで水が
 
  たまってるではないですか いやぁージャバジャバとやってしまいました 40も過ぎて夜も遅くに

  こんなことをやっているなんてちょっと恥ずかしいけど なんかわくわくした夜でした  

  被害出ている地域の方 ごめんなさい 

   

   



2008年08月26日 (火) | 編集 |

今日、ニュースでお盆の水難事故件数のことみて思い出したことが一つ。

沖縄のホテルに務めていた時のこと飲食部門の方と少し話すようになり お盆前にその人がビーチを見ながら

「そろそろ集まってきたから気をつけたほうがいいよ~」の一言です 何でも お盆の最中は水際などに

集まることが多いから事故も多くなるとのこと そんなのはと否定する方も多いとは思いますが 

向こうにいると信用しなくてはということが多く 自分自身も不思議な体験をしてしまい こまってる時に

助けてもらったりしているので今ではすっかり信用しています 基本的に怖いので嫌なのですけどね

顔見知りになったばかりのときは知らなかったのですが その人はホテルの中では有名な人らしく ユタでは

ないのですが 見えるらしい、、部門が違うのでなぜ顔見知りになったのか不思議なのですが (周りがなぜ

知り合いなの?と不思議がってました) 向こうから声をかけてきてくれたような気がします 

よばれたのかな? のちのちお世話になる出来事がおきたのですごい幸運でしたけど  

沖縄にはユタと呼ばれる方以外にも似たような力を持った方が身近にいます

何人かにお世話になりましたが みなさん 生まれもった力でなくある機会を境に 見えたり話せたり

できるようになったとのこと  不思議な世界です 

ビビりな僕は ほんとに見えなくてよかった。。



2008年08月24日 (日) | 編集 |

 あ~、、、 雨ばかり なんか気分もしずみがちですね~  暑過ぎるのも困るけど

 やっぱ夏はもう少し暑くないと気分でないですね わがままですけどね

 最近、お客様とハワイや沖縄の話をすることがたまにあり 向こうにいたころをよく思い出します

 基本、ネコのほうが好きなのですが お世話になっていたダイビングショップでは猫よりも犬を

 飼っていることのほうが多くよく散歩にいってました  

 ハワイのときは2匹のドーベルマン はじめは少し? いや、だいぶ怖くてしょうがなかったけど

 ひとなつこい性格のおかげですぐに慣れ よく散歩についていきました

 大型犬の散歩ですからちょっとやそっとの運動では気が済まない 

 だから車に乗せてダイアモンドヘッドの入り口近くの崖へ そして放し飼いにして自由に小一時間

 上り下りさせてました その間は何人かの仲間と行くことが多かったので 遠くの海を見ながら

 いろんな話をしてましたね~ なんか青春ですね(笑)

 その時に2匹がよく食べていた木の実?(崖の上の所にある木になっていた)見かけは大きな

 さやえんどうが黒くなって干からびたみたいなやつ ハワイではまちなかにもよくあるんですけどね

 とてもおいしそうには見えないけど彼らは見つけると食べていました 

 一度どんな味がするのかと思って食べてみたけど まずかった記憶が、、、あたりまえですよね、、

 たまに車で連れて行けないときは近所に連れて行くのですけど それが大変! 人間にはあんまり

 吠えたりしないのですが、犬同士になると手がつけられない、見つけると突進です。何回か一人で

 二匹を連れていくことがあったけど両手に1頭づつのロープをからめ、突進された時には怖かった~

 何を言ってもいうこときかないしロープはしっかりと両手に絡めて取れないようにしてあるから

 一緒に走るしかない! 上り坂じゃなかつたら きっと転んで引きずられ血だらけになっていたことでしょう、、

 それも良き思い出?  沖縄の離島にいた犬は中型犬 映画「マリリンに逢いたい」のマリリンの孫でした

 散歩大好きで 夕方になるとワクワクそわそわして散歩のおねだりをしていたのを思い出します 一緒に

 よく海際の道を走りました 懐かしいです  もうみんな天国に行ってしまったけど向こうでも走ってるのかなぁ~

  
 
 


 

 



2008年08月21日 (木) | 編集 |

  
   最近感心していることがあります それは栄養剤(瓶入りドリンク)の効果。

   少し前に栄養剤をいただいたのですが あんまり信用っていうか効き目ないんだよな~なんて

   思っていたんですよね 20代のころにユンケルとか高価な栄養剤が仲間内ではやり

   すごいものだと信じ オールで遊んでそのまま仕事の時や車で遠出のときなどに飲んだり

   ただたんに興味本位で2000円や3000円もする物をなんでもないときに飲んでみたり

   もったいないですよね 今考えれば、、、 そんなんだから効き目なんてたいして実感わかないし

   勝手に自分には効果のないものなんだな~なんて思っていたんですよね  あたりまえですよね~

   元気な時に飲んでるんだから  でも今回飲んでみて効くんですよね~~~!!

   朝から、なんだこのだるさは、なんて時に飲んでみたら 効果出る出る! 

   いや~ びっくりしましたね  効かないものだって決めつけていたから余計に衝撃でしたよ

   やっぱ20代前半のときに飲むのと40も過ぎて飲むのではこんなに違うんだ~~~って! 

   改めて自分の年を実感しました、、、  でもなんだかはまりそうな感じ。。。 

   あんまり頻繁に飲んで効き目がなくなるのも困るので いざって時だけにしないとね。



2008年08月18日 (月) | 編集 |

   8/18~9/30まで サマーキャンペーン 第二弾!!
 
   フェイス&ヘッドマッサージキャンペーンです。

   お疲れになった頭と顔をほぐして気分すっきりしましょう~

   頭のマッサージは 少し強めのつぼ押し。 でも終わればすっきり!
   顔のマッサージは表情筋のマッサージ しっかりほぐして笑顔きらきらに?

   クリームやオイル等は使用いたしませんのでお化粧したままでも平気です

   フェイス&ヘッド&整体マッサージセット
 
    45分コース 4720円  →  3800円
    60分コース 6300円  →  4800円
    75分コース 7870円  →  5900円
    90分コース 9450円  →  6950円

   フェイス&ヘッドマッサージのみ

    10分  1000円  20分  1900円  30分  2800円

  そのほかにもコースありますので お気軽にどうぞ~

 



2008年08月13日 (水) | 編集 |

   今が一番、里帰りやお出かけの多いときですね

   実家も妹家族の里帰りでにぎわっていい感じ ドタバタとしてるけどいいものですね

   今回の里帰りはいつもと少し違う様子でした それぞれが時間差で来る感じ

   まずは妹が今月初めに一人で里帰り、 そしておとついちびっ子たちが到着、最後に旦那が

   明日きて全員そろう感じ  今までにも旦那が仕事の関係で遅れてきたりこれなかったりは

   あったけど ちびたちが遅れてくるのは初めて 

   この夏はちびたちにとって大冒険だったのかな? 上福岡に来る前に鹿児島の喜界島に行っていた

   二人(双子)。 島に行くのは久々だからすごい楽しみにしていたみたい そして今回は自分たち

   二人だけで島まで行く事に まぁ飛行機に乗ってしまえば航空会社の方が案内してくれるから

   乗換えとかも平気なんだろうけど すごい冒険!いいなぁ~なんて思ってしまった。

   大昔、自分が小学生の頃 父親がインドネシアに長期出張で行ってる間に「一人でおいで」

   なんて言われたんだけど 心細くてとてもいけなかったなぁ~なんて思いだしながら

   あいつらなかなかやるな~ なんて感心してしまった

   少し前まで自分たちだけでお泊りもできなかったし 二人だけで横須賀から上福岡に電車で

   来るのにも少しびびっていたのに 子供の成長は早いですね~

   島ではきれいな海で泳いだり魚釣りしたりと自然を満喫してきて少したくましくなった?かな?

   久々に会ったそうそう 「泳げるようになったよ~」の声 お!何メートルぐらい泳げるの質問に

   俺は7メートルと俺は10メートル!!! と自信満々。 え?去年は3メートルと4メートルじゃなかったっけ?

   一年でそれだけ?  う~ん、、、 まぁ進歩があっただけよいか。

   来年はどの位泳げるようになっているのかな? 
   

   



2008年08月02日 (土) | 編集 |

 夏!真っ只中! 毎日暑い~ 

 この時期はお祭りやら花火大会やらが一斉にあちこちでにぎわわせてますよね~

 なんかウキウキしますね。今日明日は上福岡の七夕祭り。川越の花火もそろそろかな?

 上福岡のメイン道路も屋台の準備で急がしそうでした 夜は大賑わいになるんでしょうね~

 こんな暑いときはかき氷とかラムネとかいいですね~ あと生ビールも♪

 でもここ何日か冷たいものを少しだけ控えるようにしているんです

 冷たいものをがぶがぶと行ってしまうところを常温のお茶とかお水にしてみたり

 ぬるめのお茶にしてみたり 昨日までは夜が少しすずしかったからなんとか行けたけど

 夜、熱くなるときついですね~ きっと。

 でも気のせいか足の裏のほてりが少しいいような そして夏場は滅多に入らない湯船につかるように

 してみたら首のコリがなんとなく軽いような気が。

 これはいいかも!! 冷たいものを完全に我慢するのは少し辛いし無理だけどできる範囲で

 ちょっと頑張って続けてみようかな~

 体のために。 年とともに無理がきかなくなってきてるからなぁ~

 

  

 

 
 

 



