東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月27日 (日) | 編集 |


なんか毎日はっきりすっきりしないお天気ですよね~ せっかく梅雨が明けたのに、、、
  
7月に入ってお店の中の観葉植物たちが元気です。

この時期は植物の成長期だけど その成長ぶりには驚かされますね~

なかでも「くわず芋」はすごい いただいた時よりすごい大きくなってるし

葉が増えているんです もう倍近くになっているかも どこまで増えるのか

手入れのできない僕としては心配です、、、

さて、このくわず芋なんですけど 面白いことを発見しました

新しく出てきた葉はくるくるの状態から まるで羽を広げるように広がっていき

そして傘をさしているようになるんですけど 夜になると新しい葉は立つんです

って、よくわからないですよね 昼間は他の葉と同じようになってるんですけど

夜が近づいてくるとだんだんと葉の部分が立ってくるんですよ~

まるでそのままロケットのように飛んでいきそうな感じ、

なんかかっこいいんです 

でも何で新しいうちだけなのかな? 日がたつにつれて立たなくなるですよねえ

夜になってみんなでたったらすごいのになぁ~ なんて思うんですけど。

こんなことは詳しい人からすれば当り前のことなんでしょうけど 最近発見して

新しい葉が出てくるたびに ???なんで立つんだ???なんて疑問を抱きながらみています。



2008年07月23日 (水) | 編集 |

  

   この季節になると足の裏が熱くなりすぎて気持ち悪い

   夜は寝づらいし ずっとなんでだろう?って思っていたんですよね

   その理由が最近分かりました。 

   それは冷たい物の取りすぎで内臓が冷えたり肝臓が疲れていたりすると足の裏が火照るみたいです

   あとは呼吸が浅かったりすると横隔膜の動きが悪くなり静脈血が心臓に帰りにくくなり

   内臓機能の低下をひきおこしそれが原因で火照ることにもなるそうですよ

   確かに冷たいものはたくさんとってますねぇ っていうか冷たいものしか飲んでないような

   気がする もともと冬場でも冷たいものを好んで飲む人なので 
  
   暑くなると一気に加速するんですよね

   対処としてはお酒を飲む人はたまには休肝日を作りお酒ではない水分の補給、

   冷たい物は控え、腹式呼吸をこころがける。
 
   そして汗をかき毒素をだすとかマッサージも効果あるみたいです

   自分でのマッサージはつま先から膝上10センチまでををよくもんであげるのが良いみたいですよ

   リフレクソロジーなんかはまさにうってつけなんですね

   男性、女性関係なく足の裏が火照る人って多いみたい

   病院に行っても原因は、はっきりせずなことが多いみたいだし 

   これといっての治療も今のところないみたいですし。
 
   冷たいものはやめられそうにはないけど原因がわかっただけでも少しすっきり、

   でもなるべく冷たいものを控えて行こうかなぁ~なんて思う今日この頃でした。。。




   


 



2008年07月14日 (月) | 編集 |

  
  最近よく「お一人様」という言葉を耳にする さっきもFMで 一人でカラオケに行く

  なんていうのを話していたし この間もニュースでお一人様にやさしい居酒屋!なんて

  やっていたし フランス料理屋さんとか今まで常連さんでなければちょっと入りにくい

  感じのところまで一人でも入る人が増えてきてるんですね~ みんなすごいなぁ~

  何年か前におんなじお店で働いていた娘がたまに一人カラオケに行きます~なんて
  
  話していた時に 一人で行くもの?なんで?なんて聞いていたんですけどね
  
  まぁ確かに一人のほうが気楽だし時間とかの束縛もないからいい点もあるのだろうけど

  勇気いるなぁ~なんて思ってしまう、、、 さみしくないのかな~とか、、

  でも一人で入るなんていうのは また違った視点で見れていいのかな?

  ラーメン屋さんやファーストフード、定食やサンなんかだったらいけるけど、、


  カラオケやサンには一人で入ることはこの先もないだろうけど 焼鳥屋さんや小料理屋さん

  みたいな気に入った雰囲気のところに一人で入れるようになりたいな~なんて願望はありますね

  仕事帰りに ちょっと1杯なんて。。 いい感じジャンなんて妄想してしまう

  でも勇気がないんだなぁ~ 気になってるお店はいつも常連さんばかり その中に割り込めない

  ある意味敷居が高い。。。たとえ入れたとしてもきっと場がもたないんだはず。

  そのうちに、そのうちに、一人で入れるお店を作ってみたいなぁ~なんて夢を見ながら妄想を

  ふくらましていくのかなぁ(笑)  一人で入る勇気がほしい~~~

  

   

  



2008年07月09日 (水) | 編集 |


  最近気づいて気になることです 

  お店の中のカーテンの柄が顔に見える(別に怖いものではないんですよ)

  木の柄?木の葉柄?なんですけど 一部分がどうも顔っていうかなんて言うか、、

  他の人にはそんな風に見えないかもしれないけど 僕にはどうもアニメに出てくる

  お化け?みたい(怖くない間抜けなやつ)なものに見えるのです

  施術中ふと対面のカーテンを見ると その柄が笑って手を振ってるようにみえから

  なんとなく気になってしまって まぁ別にいやじゃないんですけどね

  でも見るたびに何のアニメに出てきていたやつに似てるのかな~って考えてしまう

  ワンピース? ドラゴンボール? ダイの冒険? それとも違う作品? 

  うーん、、、 出てこない 

  そのうち出てくるのかな、でもみんなにはそんな風には見えないのかな???



  



2008年07月03日 (木) | 編集 |

  今日は蒸し暑いですね~ なんかあっという間に今年も半分過ぎてしまいました 

  早いものです(毎年同じことを言っています(笑)) 

  さて、ボディケア 楽 もおかげさまで一か月になります 目立たない場所にありながらも
 
  たくさんのお客様にご利用頂き 感謝、感謝です

  しかし、もっとたくさんのお客様に知って頂きたいのでオープニングイベント第二弾! 
  
  7/1から8/17まで サマーキャンペーンを実施中です

  各コース20%~30%OFFでご案内させていただいてますのでお気軽にご利用ください

  メニューのご紹介です

  整体マッサージ   しっかりコース(全身60分)     6300円 → 4500円

            満足コース(全身+ストレッチ、90分) 9450円 → 6650円

  
  足つぼマッサージ  むくみすっきりコース(45分)    4720円 → 3600円

  タイ古式マッサージ お試しコース(60分)        6300円 → 4500円 
   
            スタンダードコース(90分)     9450円 → 6650円

  楽 おすすめセットコース
            よくばりコース(60分)       6300円 → 4500円

            ちょっと贅沢コース(90分)     9450円 → 6650円

            などなどです。
            まだほかにもコースがありますのでよければHPもご覧ください。

    これから暑くなります 前半のお疲れをここで一度リセットして後半にそなえてください。
   
    
   



2008年07月02日 (水) | 編集 |


  お気に入りシリーズその3です

  
  それは、ポンデライオン君とその仲間たち(名前がわからない)です

  テレビCMで見ていた時は こんな子供だましなもの 興味ないね~なんて思っていたのに

  実物を見ると結構りりしい? いい感じ! 百獣の王には見えないけど

  でもなんかいい!! その仲間のひよこ?たちもかわいい。。

  なかなか和みます。。。   

  他のもほしいなぁ~ なんていい年して思ってしまう  まだ売っているのかな~?

  
  
  



