東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分 にある整体マッサージ、足つぼ、タイ古式マッサージ.  .. ボディケア楽のブログで~す http://www2.tbb.t-com.ne.jp/RelaxRelaxRelax/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月09日 (月) | 編集 |


想像と妄想って何がどう違うんだろう?
なんとなく違うのはわかるんだけど 
はっきり これは想像!とか これは妄想!って
判断できない まぁあんまり生活に支障はないから
別に良いのだけど でも考えると少し気になる
じゃあ 今 自分がしているのは想像?妄想?どっち?

インターネットで調べてみたら想像は「良」で妄想は「悪」の
イメージ(あくまで僕解釈です) 妄想は精神病の症状
とまで書かれてあった う~ん かなり違うものだなぁ
でも 想像も妄想もある意味楽しいですよね~

あと空想って言葉もあるけど それのイメージはいいなぁ~
なんか夢がある気がするし 

よーし じゃあこれからは妄想ではなく空想をしよう!
(中身が妄想でも空想って思おうっと)
妄想癖ではなく空想癖です! 
でもこれって現実逃避?(笑)




コメント
この記事へのコメント
No title
現実逃避じゃないですよ~
現実引き寄せですよ ^o^
どんどん空想&妄想してください!
現実化しますから~~☆
2009/02/12(Thu) 23:00 | URL  | 光のしずく #-[ 編集]
No title
実現したら楽しいですけど
人間ダメになりそうです、、(笑)
2009/02/13(Fri) 21:31 | URL  | 楽 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
